日頃より格別のご理解とご支援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。

特別養護老人ホーム長生園に勤務する職員の新型コロナウイルス感染に関しまして、皆様にはご心配と多大なご迷惑をお掛けしているところですが、昨日伊万里保健福祉事務所によるPCR検査を、感染した職員との接触が疑われる入居の方並びに、職員合わせて66名に対しまして実施しましたところ、全員の陰性が確認されております。

引続き当園におきましては、入居の方をはじめ全職員の健康管理は勿論のこと、ご利用者様の安全、安心を最優先に更なる感染予防の対策を講じたサービスに努めてまいります。

また、サービス利用等の制限については、以下の通りとさせていただきます。

・短期入所介護サービス(ショートステイ):令和3年4月30日までサービス中止

・通所介護サービス(デイサービス):令和3年4月30日までサービス中止

・訪問介護サービス(ホームヘルプサービス):令和3年4月30日まで原則サービス中止

なお、当園施設への入館等につきましても、職員以外の方は制限をさせていただいておりますので、御用の際には事前にご連絡をお願いいたします。

ご利用者の皆様、ご家族の皆様、その他関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

今後の経過についてもホームページ等にて順次報告させていただきます。

 

社会福祉法人 長生会

令和3年4月19日